50代– tag –
-
私が想うこと
「異常なし」と言われても、苦しいのはなぜか。
先日、30代の女性が来院されました。 お悩みの症状をお聞きすると、不眠・食欲低下・目の疲れ・首のこり・腰の痛み・動悸・吐き気・精神的な不安定——と、次々と出てきました。「病院では、どこも異常がないと言われていて」という言葉も、よく聞くパターン... -
心と身体のこと
なぜ、繰り返すのか…何度治しても戻ってしまう不調の、本当の理由
「また戻ってしまった」——マッサージに行っても、薬を飲んでも、しばらくすると同じ不調が繰り返される。それは身体が弱いからではなく、思考のクセがまだそこにあるから。繰り返しの"本当の理由"を、整体師の視点からお伝えします。
1
